忍者ブログ
紳士の、紳士による、紳士のための欲望垂れ流しブログ
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
にゅい

[1]  [2]  [3
 [PR]


例によって欠員が出たチケットを頂いたので行ってきました。今年はもらったのでしかライブ行ってない。

スフィアのライブは2年前の同じ会場でやったのの以来。
当時はライブ自体初めてだったけど、あれから色々ライブ行ってみて戻ってくるとあの会場思ってたより狭いなあと。
今年、福岡ドームの外野席観戦も何回か行った所為で結構後ろの方でも割りと近く感じた。内野S指定の中程くらい?


以下ライブの感想

正直、シングルもMOON SIGNALまででアルバムも最初のしか知らんし、それを承知で行ったけど嬉しい誤算で生バンだったし、なんなら知ってるのでも申し訳ないけど気になるのはギターばっか見てた。

体感で知らなかったのは半分くらい?で終わってセットリスト見たらちょうど半分くらい。
こんな感じなんで敢えて予習的なこともせずに今のスフィアがどんな感じなのか、気になる曲があったら後々アルバムなりソロ曲なり聞いて見よう、みたいな感じでまったり見てましたね。気分的には前の席の背もたれに手つく感じで。

美菜ちゃんのソロ曲の準備中にスタンドマイク出てきたーと思って、いざ始まったらブン回しだしたのがめっちゃカッコ良かったしアツかったし、ライブ通してそこだけは強烈に覚えてる。思わず「おいおい稲葉浩志か」とつぶやくほど。

寸劇では、美菜子「ベースボールを野球と訳した正岡子規」 俺「(お、正岡民か?)」とか、いざゆけ若鷹軍団を歌い出した所にまさかの客席も合わせて大合唱。あれはラッキーセブンにジェット風船飛んでたレベル。
「プロ野球見てて知ってる」ってより「福岡県民だから歌える」って感じがしてリアルケンミンショーでしたね。
ライブ終わりに鷹の祭典ユニ着てるのを見かけて、自分も持ってくるんだったとひどく後悔した。

戸松はおきゅうと買ったとか言うし、愛生ちゃんは大宰府天満宮のスタバが意外とオサレとかマイナーなローカルネタ突いてきたのがツボだったし好感度高いですね。


まあなんだ、大多数のキ◯ガイのせいで煙たがってたクチあったけど改めてステージで歌って踊ってるの見ると
さすがスーパーガールズユニットだなと。本人たちには申し訳なく思うしキチ◯イ共は早く◯ねばいいと思う。
ただしイカ娘のOPを侵略したのは絶許。HIGH POWEREDの申し訳程度のイカ娘っぽい振り付け割と可愛らしかったけど

PR


声優が夢に出るのよくない(よくない)


空港まで自分の車(マニュアル)で送ってもらうことに

俺、ナビ兼教官気分で助手席

途中、信号停車中に「坂道発進は無理」とか津田が抜かしだす

渋々交代するも、発進後2速に入れたところで駆動力が無くなっていくのを感じ謎のエンスト

目覚め


あと鳥谷(大久保留美でない)とキャッチボールした

ショートにした寺川愛美ちゃん .340 42 121


初出はここですね。というか切ったのが4ヶ月前だったっけって感じが。

はっぴーにゅーへあー|寺川愛美 公式ブログ

個人的にショート(切った時のギャップ)が好きなだけってのもあるけど。結果的にショートが似合う顔だったんかな。
愛美ちゃんテラかわいい(ダジャレ)

髪切ってから(?)上げる自画撮りの写真がものすごく◯っかけたくなるんですけどなんなんでしょうね・・・素敵です。

以前ヴァンガードの地区決勝で見た時は特に何にも思わなかったのに、髪切った事による覚醒した感じが凄い。

今思えばブシロードライブで割りと上の空だったのもったいなかったな。アイマスのはらぬーあずみんもだけど。
ああいう色々集まるタイプのライブって全部聞かないともったいないと思うけど、わざわざ好きでもないのに予習すんのも何か違うしあんま行く気しないんだな。アニサマとかな。

正直愛美ちゃんは声優としてはお察しレベルな感じだから歌手活動の方を期待したい。
飛び抜けて上手い、ってわけでもないけどベン・トーのOPみたいな熱唱系好きですよ。


dat1337262679895.jpg


かわいい

重ファクまとめ

・後ろの方が見えずスペースの地べたに座って観覧の状態だったので、開始早々「避難所みたい」

相変わらず何も考えずに言ってる


・飛行機で乳液を塗ろうとしたら気圧差で吹き出してスカートに。さらにファンデーションも底が抜けて粉まみれ。隣の人に嫌な顔された。


・声優になろうと思ったきっかけは、小学校卒業のの時に撮ったビデオで自分の地声が嫌になってずっと裏声で話してたが、仕事(キャンギャル?)で司会を地声でやった時に声を誉められたので、アニメも好きだったし養成所に通うようになった。


・いず「中部地方?フォッサマグナって何?」


・コーデリアさんは監督に「吹っ切れ」って言われた。最近コンビニで監督に会ったら「もっとやっていい」と言われた。


・BLAVE10は7話から出るらしい、と口を滑らせる。


・髪の毛の話から、「若く見られたい。一緒にいる緑とか黄色は若いじゃん。ピンクはそうでもないけど。」


・最後に「今日は餃子を食べろ」


以下ヅラ
・ブシロードカードゲームライブははっきり言って赤字。だからおみやげ配ったり全国の劇場で中継したり、カードゲームのプロモーションにしてるらしい。


・ヴァンガードの英語版が世界から100件だか発注が催促されるレベルで来まくってるらしい。特に北米でブームらしい。


・ヴァンガードは製品が送られてくるらしいが自分で買ってる。


・1クール毎の再放送は以前、長篠の合戦跡地を訪れた際に織田の鉄砲三段撃ちから思いついた。(ホントか?)


・地方でもライブはやりたいがコストがネック。いず「沖縄でやりたい。夜はビーチ貸し貸し切ってみんな(客含む)でバーベキューとか。もしくは無人島貸し切って(完全に旅行気分)」


・来週重大発表するらしい。まだ社員の誰にも話してないとのこと(インサイダー情報)


・株はもう懲りた(戒め)


fripSideアニメイト緊急来店握手会|アニメのことならアニメイト!

ということでfripSideの緊急握手会・福岡天神店開催分に行ってきました!

情報がでた時から「ミルキィホームズ一押しとして行くしかねえ!(既に趣旨がズレている)」という訳で、参加券も何も買うつもりなしにレジ行列に並ぶ乞食精神でゲットしてきました。

色々端折って握手会開始時間に。

fripSide登場!ナンジョルノちっちゃい!かわいい!satさんでかい!

そして自分の番に。


satさんには正直よく知らないので、「福岡でライブやる機会がありましたら是非行きます。アルバムはまだ聞いてないのでこれを機に聴いてみます。」と当たり障りの無い感じに。しょうがないしょうがない。


続いてナンジョルノのターン


俺「ミルキィホームズ毎週見てます!すごく面白いです!」
ナ「ありがとうございます。面白いですよねー」
俺「小衣ちゃんもすごくいいですね!」
ナ「あ、ありがとうございます・・・小衣ちゃん言うな!」



本人の「小衣ちゃん言うな!」頂きました!!!1


その直後が最高にニヤニヤしてましたねー(トイズ目

手もちっちゃくてなかなか至福の時間でしたね。

あと、和ちゃんメガネ(アンダーリムの赤フレーム)も「おしゃれですね」って褒められちったー。えへへ




余談

握手会後にラーメン膳にも行ってきました。

ラーメン一杯280円の圧倒的価格破壊。正直あのおいしさであの値段だと他所で食べるのがバカバカしくてなるレベル。









全体的には亀ちゃん→日笠で






 忘れない 恋心
いつまでも 恋心
 
彼女はいつもミルクティ- 駅のそばの喫茶店で
新しいシャンプ-とリンス そして旅行の計画が話題
 
話をしたいけれど ヤボな性格がばれちゃまずい
 
どうしよう ほかの娘(しゅが美)がじゃまする こんなとき妙に仲がいいよね
これが女の連帯感なのか 困るね (中村)先生、とても
 
すこし長めの髪揺らして泣いている(日笠が)あの娘(亀ちゃん)を見た
なにかな、なんなんだろうなベイビ-
涙かわいや つきあいたい
 
松本(ここはえり姉さんで)に相談しようか、でもたぶんひやかされるからやめとこう
 
どうしよう 授業の内容は こんなとき ぜんぜん使えません
きびしいね 人生というのは なかなか 先生、とても
できれば いっしょに踊りたい きらきらと 光を浴びて二人
ほんとは だれか好きな人が いること 知ってる けれど
 
どうしょう うまくいかない恋 こんなとき もっと大人になりたい
だれもが悩んだことなのか まったく 先生、つよく
抱き合った仲間ともいつかははなれていくかもしれないけど
二度とは戻らない時間を 笑って 歌って ずっと
忘れない いつまでもあの恋 なくさない胸をたたく痛みを
汗かき 息はずませ走る 日々はまだ 今も 続く
 
忘れない 恋心
いつまでも 恋心
 
忘れない 恋心
いつまでも 恋心





あれ?これひよ亀エンドじゃないですか!やだー!


考察とか言っといて薄っぺらいですね!考えるな、感じろ。


まずはこれを聞いて欲しい。

B'z 16th Album - 「ACTION」より純情ACTION









ところどころの「ACTION!」が「愛生ちゃん!」に聞こえませんか?それだけです。




ついでに、このネタを愛生ちゃんのおかえりらじおにも送ってみたところ当然のごとく読まれませんでした。

100503_1422~010001.jpg

100516_1926~01.jpg





ちゅーこって!スフィアライブツアー福岡公演参加してきましたァ!

最初は参加する予定なんか全くなかったんですけど、なんか色々見てたら非常に行ってみたくなって、チケットも急遽安く手に入れることができたので!

ちなみに人生初ライブでしたが、色々な方にお世話になりましたよ…ありがとうございました。


さて、ライブの感想ですが。
座席も思ってたよりもステージに近くて開演前からテンションMAX!
そして初めて生で見るスフィアの4人のかわいいことかわいいこと…特に、一曲目のFuture Streamではずっと愛生ちゃんに見とれてて…うふふ。

少し遠目で見ても愛生ちゃんの目がくりっくりしてて…(*´Å`)

あと生で見て感じたのが、愛生ちゃん結構口が大きいっていうか唇も厚めでたまらんですな…

おかえりらじおでも聞いた「ぼくを探して」ももうすぐ発売ですね。あの生歌はホントに心がふるふる震えましたね。

親切にも頂いたUOを初めて折った曲、motto☆派手にね!は周りの客の席振りに気を取られてたから戸松のエロエロダンスに集中できなかったし…まじくっそ…シュッシュッ

個人的に初お披露目の美菜ちゃんのソロ曲「Shiny+」。すごく…良い曲です…。正直どんなメロディーかちょっと忘れたけどw客席煽ってる時の美菜子のワキ…マジ…シュッシュッ

俺の美菜子のソロデビュー発表まだですかァ!?

彩陽ちゃんの眼力パネエ…。


コールとかなんも予習してなかったけど、一番好きなSNNだけは本気出して見た!ただ…敬礼の順番ちゃんと確認してなかったのが不覚…!

MCとか寸劇やら富士急の映像なんかも可愛かったね…。


初ライブだったけど本当に楽しかったなあ!二時間半があっという間だった!ずっとあの時間が続けばよかったのに・・・
寝たら何でも忘れちゃう頭だから、余韻も若干アレな感じになってたけど気が付いたら今日1日ほぼずっとスフィア関連聞いてたwww
SNNは聴いてたらサビでブンブン右手回しそうになるしwwww

わかってはいたけど、ライブ前後で曲の思い入れ変わるなー。「本当だから困るんだ」とか、振りもちょっと楽しかったし。

昨日のセットリストでプレイリスト作りたいんで、美菜ちゃんのソロデビューまだですかね(チラッチラッ
ホントに楽しいライブでした!建て前と言ったらそれまでだけど、スフィアの4人も福岡気に入ったみたいだし、またツアーで福岡来てくれませんかね。お願いしますよ偉い人(チラチラッ




久しぶりの長文かつ、書きたいこと多すぎなのに文章力皆無で、この支離滅裂感マジ・・・

今朝twitter上で「天神でみのりんの公開生放送がある」という旨のpostを見かけまして、飛び起きました。

福岡で生みのりんをお目にかかるなんてなかなか無いチャンス!ちゅーこって、せこせことおめかししてリア充の巣窟天神へ出陣。

スタジオの場所をなかなか見つけられなかったり、時間潰しに戸惑ったりしつつ、いよいよ放送時間に。

スタジオ前のパネルに、ゲスト:芽原実里というもはや鉄板ギャグも…

スタジオの奥からみのりんが出てきた時はまさにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って感じでもう心の中では例のホアアーッ!!状態!

放送中はずっと頬が緩みそうになるのをこらえるのがつらかったーwみのりんが座ってた角度的に割と正面に入ってたから、たまに目が合ったり(←自意識過剰)して超どっきんちょしたじぇ(*´Å`)

みのりんに手振ってもらったけど振り返すなんてシャイボーイだしおこがましくてできなかったお…

途中で通りすがりのおじさんに「キレイだね。歌手?」って聞かれて、「はい」と答えておきましたw

放送中はよく見えなかったけど、放送終わりで立ったときに胸元が開いてた服で…ごちそうさまでした。

帰り道にみのりんへのお布施を致そうと思い立つも、所持金的に厳しかったのでチロルを買って帰宅しましたとさ。

まあトーク内容は普通な当たり障りない感じだったんだけど、もうね、みのりん天使すぎる。天使、これ以外の言葉はなかったね。

まさか、初めて生で見た声優さんがみのりんになるとはね・・・帰り道はもう頭の中がふわふわ時間だったよ!とんだハッピー野郎だよ!俺!

タダであんな近くでみのりんを拝見できたなんて、まだまだ福岡も捨てたもんじゃないなあ!


とにかく今日ほどtwitterやってて良かったと思った日はなかった!おかげでこんな良い思いできました!この場も借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました!




あれ…?しゅが美とりっちゃんが呼んでる…なんだろう






え…今日は晩飯抜きで正座してなさいだって…?こやつめハハハ

 

しゅがみ!しゅがみ!しゅがみ!しゅがみぃぃいいいやぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!しゅがみしゅがみしゅがみぃいいぁやぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!佐藤聡美たんの黒色サラサラの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
しゅがぁぽっと。第2回のしゅがみたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!
アニソン紅白にも出演できて良かったねしゅがみたん!あぁあああああ!かわいい!しゅがみたん!かわいい!あっああぁああ!
明けました、おめでタイガー!の司会にも抜擢されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!ネットラジオなんて現実じゃない!!!!あ…声優もアニメもよく考えたら…
し ゅ が み ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!常盤木学園高等学校ぅうううう!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?ブログのしゅがみちゃんが僕を見てる?
公式プロフィールのしゅがみちゃんが僕を見てるぞ!しゅがみちゃんが僕を見てるぞ!公開録音のしゅがみちゃんが僕を見てるぞ!!
DVD特典のしゅがみちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはしゅがみちゃんがいる!!やったよぴかしゃ!!ひとりでできるもん!!!
あ、らじおん!のしゅがみちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんああいなまさんんん!!ぶ、ぶきみん!!伊藤かな恵ちゃぁあああああん!!!高本めぐみちゃん!!
ううっうぅうう!!俺の想いよしゅがみへ届け!!青二プロダクション(ジュニア)所属のしゅがみへ届け!
 
 カレンダー 
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]