忍者ブログ
紳士の、紳士による、紳士のための欲望垂れ流しブログ
 カウンター 
 プロフィール 
HN:
にゅい

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
 [PR]


先日TrySailの2ndライブに行ってきまして、 ステージを目の当たりにすると「やっぱりもちょセンター曲なんだよな~」という感じの演出だったので随分と温めていたネタをやる決心がつきましたね・・・

Bメロのナン天がカットインしてくる所好きです

使用機材はご存知900ST

賛否等あるけど声優オタク必携アイテムの1つ

Amazon.co.jp: SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST: 楽器





以下書き起こし






(麻倉)どんなタイプの女の子が好き?
(雨宮)どんなデートをすれば楽しいの?
(夏川)気になるから気になるんだ
(3人)これでもマジメなんだよ ホント

(3人)気になるから気になるんだ ホント

(麻倉)今日の占い 初めて見たよ
もっと早く見ればよかった
(雨宮)だってもう夜だよ
君に電話すればよかった

(夏川)ウソはつけないタイプだからね
きっと顔に出ちゃう
君には(麻倉)ワガママ言ってるね
がまんなんてできないんだよ

(夏川)顔が見れないと悲しい
(雨宮)声が聞けないとさびしいよ
(麻倉)ホントにホントだよ
(雨宮・夏川)君に(麻倉)伝えたいことたくさん(3人)ありすぎて困ってるよ

(麻倉)どんな(3人)タイプの女の子が好き?
どんなデートをすれば楽しいの?
(麻倉)気になるから(夏川)気になるんだ
(3人)めんどくさいなんて言わないで

(3人)明日はもっとかわいくなるよ
女の子は努力が大切
(雨宮)オトメゴコロ(麻倉)笑わないで
(3人)これでもマジメなんだよ ホント

(3人)気になるから気になるんだ ホント

(麻倉)初めてのことドキドキするよ
手をつなぐ気分はどんなの?
(夏川)アイアイ傘なんてしたら
心臓どうなっちゃうの?

(雨宮)やってみなくちゃ分かんないけど
やっぱり怖いかな
だけどね(麻倉)君に会えばホント
なんか自信がわいてくるんだ

(雨宮)晴れのち曇りの日には
(夏川)紫外線とか気にしないでね
(麻倉)ホントに好きなこと(雨宮・夏川)だけを
(麻倉)君と一緒にしたいな
(3人)最高の贅沢だもん!

(麻倉)どんな(3人)タイプの女の子が好き?
どんなデートをすれば楽しいの?
(夏川)気になるから(麻倉)気になるんだ
(3人)めんどくさいなんて言わないで

(3人)問題なら山ほどあるけど
問題じゃなくて課題だよね
(雨宮)優等生と(夏川)笑わないで
(3人)これでもマジメなんだよ ホント

(3人)気になるから気になるんだ ホント

(麻倉)君が笑うと(ホント)
(雨宮)楽しくなるよ(ホント)
(夏川)君が怒ると(ホント)
(麻倉)哀しくなるよ(ホント)
(雨宮)君を想うと(ホント)
(夏川)胸が苦しい(ホント)
(麻倉)会いたくないよ(ウソだ)
(3人)ホントは会いたいよ!

(間奏)

(麻倉)どんな(3人)タイプの女の子が好き?
どんなデートをすれば楽しいの?
(雨宮)気になるから(麻倉)気になるんだ
(3人)めんどくさいなんて言わないで

(3人)明日はもっとかわいくなるよ
女の子は努力が大切
(夏川)オトメゴコロ(雨宮)笑わないで
(3人)これでもマジメなんだよ

(3人)どんなタイプの女の子が好き?
どんなデートをすれば楽しいの?
(麻倉)気になるから(夏川)気になるんだ
(3人)めんどくさいなんて言わないで

(3人)問題なら山ほどあるけど
問題じゃなくて課題だよね
(雨宮)優等生と(麻倉)笑わないで
(3人)これでもマジメなんだよ ホント

(麻倉)気になるから気になるんだ (3人)ホント




お前耳おかしいんじゃねえの?って所がありましたらtwitterにでも連絡ください





おわりだよ~
PR

一同「……」

新垣「はいさい、攝津!」

攝津「……」

帆足「はいさぁい、せっつぅ~」

一同「プーッ!クスクスクス…」

新垣「な、なんだよ…」

大隣「ね、ねぇ、みんな、何か聞こえない?」

岩嵜「あら~?なんのことかしら~?」

森福「大隣、こわいこと言わないでなの!」

大隣「そ、そうだよね!ふふふっ」

新垣「…みんな…。」

新垣「東浜は、自分の事、無視しないよな?」

東浜「……」

新垣「なんとか言えよっ!」

ドンッ

東浜「痛っ!」
 
新垣「あっ…」

帆足「新垣!あんた!」

森福「暴力はやめてなの!」

寺原「監督を呼んできて!」

新垣「なんだよ…みんな、見えてるじゃん…」
 
新垣「自分の事、見えてるじゃん…!」

CSの結果はお察し。武田は高めに抜けまくってたからね、しょうがないね。


さて本題。

パブリックビューイングに合わせて入館料200円引だったので行ってきました。(通常時900円)
常設展に加えて小久保展もやってたし、ここで行かなかったらまず行こうと思わないからね。

王さんの数々の記録の方はもう言わずもがな。正直わざわざ見に行くようなものでもないかな、というのが感想。

ミュージアム内からはドーム内が覗けて、観戦用の指定席なんかもあるみたいだった。
開館時間の兼ね合いもあるだろうけど、ナイターは確実にタダ見は出来ないっぽそう。


ファーストミット。ミズノの赤カップ




圧縮バット




ヤフドで観戦してるとよく宣伝やってるんだけど、プロ野球の体験コーナーってのがあって一塁のリードの大きさとか球速とかスイングスピードとか測れるスペースが面白かった。

アンツーカーから両足出てるアレ、4メーターくらいあるんだって。あんなの戻れねえよ。プロってすごい(小学生並の感想)

実際行って知ったのがとホークス選手の実使用道具が置いてあったこと。

グラブ達




背面




捕球面




さすがプロ、というより久保田スラッガーらしい手の平が広くて浅い感じのグラブ。こんなんでフライとかタッチプレーとか普通にポロるわ。


こっちはバット。明石の赤ツートン好き。





続いて小久保展。

自身が選ぶベスト10ホームランってのがあって、新しい所だと先日の2ホーマーとか399号のサヨナラ2ラン、そして400号。懐かしいのはランニング満塁とかV2辺りの優勝決定試合のとか。


巨人時代の





ヘルメットに背番号15





行ってみた総括としては、足しげく通ったりはまあないかな。入館料も高いし。
ただ行ったことない人とかを連れて体験コーナーではしゃぐのは楽しそうかも。

例によって欠員が出たチケットを頂いたので行ってきました。今年はもらったのでしかライブ行ってない。

スフィアのライブは2年前の同じ会場でやったのの以来。
当時はライブ自体初めてだったけど、あれから色々ライブ行ってみて戻ってくるとあの会場思ってたより狭いなあと。
今年、福岡ドームの外野席観戦も何回か行った所為で結構後ろの方でも割りと近く感じた。内野S指定の中程くらい?


以下ライブの感想

正直、シングルもMOON SIGNALまででアルバムも最初のしか知らんし、それを承知で行ったけど嬉しい誤算で生バンだったし、なんなら知ってるのでも申し訳ないけど気になるのはギターばっか見てた。

体感で知らなかったのは半分くらい?で終わってセットリスト見たらちょうど半分くらい。
こんな感じなんで敢えて予習的なこともせずに今のスフィアがどんな感じなのか、気になる曲があったら後々アルバムなりソロ曲なり聞いて見よう、みたいな感じでまったり見てましたね。気分的には前の席の背もたれに手つく感じで。

美菜ちゃんのソロ曲の準備中にスタンドマイク出てきたーと思って、いざ始まったらブン回しだしたのがめっちゃカッコ良かったしアツかったし、ライブ通してそこだけは強烈に覚えてる。思わず「おいおい稲葉浩志か」とつぶやくほど。

寸劇では、美菜子「ベースボールを野球と訳した正岡子規」 俺「(お、正岡民か?)」とか、いざゆけ若鷹軍団を歌い出した所にまさかの客席も合わせて大合唱。あれはラッキーセブンにジェット風船飛んでたレベル。
「プロ野球見てて知ってる」ってより「福岡県民だから歌える」って感じがしてリアルケンミンショーでしたね。
ライブ終わりに鷹の祭典ユニ着てるのを見かけて、自分も持ってくるんだったとひどく後悔した。

戸松はおきゅうと買ったとか言うし、愛生ちゃんは大宰府天満宮のスタバが意外とオサレとかマイナーなローカルネタ突いてきたのがツボだったし好感度高いですね。


まあなんだ、大多数のキ◯ガイのせいで煙たがってたクチあったけど改めてステージで歌って踊ってるの見ると
さすがスーパーガールズユニットだなと。本人たちには申し訳なく思うしキチ◯イ共は早く◯ねばいいと思う。
ただしイカ娘のOPを侵略したのは絶許。HIGH POWEREDの申し訳程度のイカ娘っぽい振り付け割と可愛らしかったけど


遊んできました。

遊んできました、ってのは文字通りの意味でゲーセンに筺体が置いてあるのをたまたま見つけたから。

で、何で発見してしまったのかというと、博多駅のナムコワンダーパークにアケマスが復活しているとの情報をキャッチしてその検証をしに行った副産物。ちなみにちゃんと2台置いてありました。


感想としては、遊びで打つ分には好きだし普通に楽しめましたよ。

途中メダル切れになるというハプニングが起きるも、春香「店員さんが来るまでおしゃべりできますね。(←うろ覚え)」とか「私、店員さん呼んで来ますね!(走り出す→どんがらがっしゃーんのSE)」とかなかなか凝ったボイスも収録されてて、聞けたのがラッキー

押し順ナビの「中です!(意味深)」の春香さんが良かった。

はー、繪里子さんかわいすぎる

あと店員のお姉さんがちょっとアッキー似でした。

結局初め何回転かですぐボーナス確定してたりして、500円だけ使って1時間半くらい遊べましたね。

ただ、前にパチ屋でパクってきたガイドブック持ってきてなかったのが痛かった。また行きたいです。
これからやってみようと思う人とかもまずガイドブックをパチ屋で探してみるといいと思います。

ユニフォーム欲しさに行ってきました。

平日とはいえチケットほぼ完売で、ダメ元でファミポートいじってみたら外野席一枚残っててラッキーラッキー。


鷹の祭典ですよ!プロデューサー!




真はホークスファンではなさそう。


ライトスタンドからの眺め。パノラマアプリを使ってみた。




兼ねてから行きそびれてた15番通路の藤井ゲート





試合前、センターの柳田くんが投げ込んだボールが割と近くに来たけど捕れなかった。グラブ持ってたらいけてたはず。

初めてライトスタンドの真ん中で観戦したけど結構楽しかった(小学生並の感想)

ただ、グラウンド・ベンチレベルで野球見ちゃうから応援しながら、ってのはちょっと合わないかなあとも思った。

スタ☆メン
鷹の祭典仕様で電光掲示も緑





ラッキーセブンのアレ





風船(意味深)は隣のお姉さんにいただきました。

試合後のスコア。ブレてる…




試合の総括としては、岩嵜と西の時点で見えてたというかチャンスをことごとく潰してたのが全て。
松田とペーニャが打ってたからいいです。

件の鷹の祭典ユニ




まあサイドイベントの橘田さんと石川さん目当てなんですけど。

イベント自体は音響機器がアホだったのと前日のライブで耳が死んでて聞こえづらかったのもあって、特別面白くはなかったので省略。
橘田さんが喋ってるのと新衣装で生足と腹が見られてよかった・・・・・・

一つ言うとしたら、いつも居るぶっ◯したくなる連中が騒いでてもステージ側が触れなくなったというか。まあ要するに無視するようになってるな(と感じた)ということ。多分ブシロの指導も入ってるんだと思う(憶測)。
真ん前にキッズエリア設けてあるから、困ったらそっちいじればいいしね。


恒例のゲスト対戦コーナーで思ったこと
・キャスト陣でやってるだけあって、石川さんも結構手慣れてた。
 アシュラカイザーのドライブチェックでガイブーストのラインとホワイトタイガー効果でアズールドラゴンスタンドさせてたのが上手かった。この時、アズールドラゴンがガイのブーストを受ける形になっていたため、アシュラカイザーの効果対象をもう一方のリアガードと宣言したとき会場全体から「え!?」という歓声に包まれる。

・橘田さん、手札事故ってたのか全然展開出来ずにボコられてて面白かった。
・橘田さんのオラクルデッキの構築がわからない
 ファイト見てた感じ、G3がアマテラス、満月、エウリュアレーが2~3枚ずつ?って感じ。あとミスミストとかいうどうしようもない産廃も少なくとも2枚入ってたし訳わからん。
 半月ライド時のSC2枚も忘れそうになるし、サイキックバードをソウルに突っ込んで満月のスキル使えば?っていう石川さんとかの横槍を「え?何?」と言いながらサイキックバードをソウルに置きつつ2ドローしようとする橘田さん・・・

閉会後は博多スターレーンの方に連れて行かれてプロレス観戦。初めてだったけどなかなか面白かった(小並感)


チケットを頂いたので行って来ました。

会場入口前。はいさい!





セットリストはこんなんだったらしい

1.他には何も

2.欲望ジャック

3.バニシングポイント

4.ゴー・ゲバ・ゴー

5.シャイニング

6.ハル

7.ライオンとサンシャイン

8.はさんじゃうぜ

9.あったかい

10.ムーンベイビー

11.連結器よ永遠に

12.スピードとナイフ

13.グリセリンクイーン

14.底なしブルー

15.ひらきっぱなし

16.オートバイと皮ジャンパーとカレー

17.紙飛行機

18.エイトビート

19.雷雨決行

20.ナンバーワン野郎!

アンコール

21.49cc

22.突撃ロック

23.ギリギリガガンガン

24.弾丸ロック



アンコールでタリホーやらなくて肩透かし食らったけど2daysの1日目だししゃーない。

2日目は伝書鳩もやったとか(うろ覚え)



・クロマニヨンズのライブは3回目(正味2回目)だけどなかなか楽しかった。

 アルバムツアーのセットリストもいいけど、色々満遍なく聴きたいのでそういうライブのほうがいいですね。

 福大の学園祭前夜祭ライブとか。というかMONDO ROCCIAツアー行きたかった。

・連結器の最後にマイクをイチモツに見立てて色々やってたのが面白かった(中学生並みの感想)

・MCほぼなしでぶっ続けだったから、こんだけやって1時間半。1曲が短いのもあるけど。



整理番号600番台で入場したんだけど、始まれば前の方行けるし、ステージの真ん前でも無い限り結構周りは余裕あったんでアニソン系のオルスタでもこういうのをある程度是とする文化欲しいですね。余程すし詰めでも無い限り。
この辺はあまり話しても愚痴にしかならないのでNG



声優が夢に出るのよくない(よくない)


空港まで自分の車(マニュアル)で送ってもらうことに

俺、ナビ兼教官気分で助手席

途中、信号停車中に「坂道発進は無理」とか津田が抜かしだす

渋々交代するも、発進後2速に入れたところで駆動力が無くなっていくのを感じ謎のエンスト

目覚め


あと鳥谷(大久保留美でない)とキャッチボールした

辛いです…ホークスが好きだから…


という訳で先日、小久保の2000本安打がかかった試合を見に行って来ました。

この日は福岡ドームのルーフオープンデーってのもあって、プレイボール直後はこんな感じで心なしか明るい気が。




この時はまだ全開ってほどでもない




レフトを守る三冠王の背中。途中「ちゃんと守れよー!」とかヤジられてましたね、特にやらかした訳でもないけど。




そして注目の小久保の第一打席(遠い)。この打席は三振。




ラッキーセブン!屋根は試合終了まで開けっ放し。おかげで寒かった。




ついでにこの回が小久保の最終打席で、結果三振で達成出来ず。もうないと決まるや否や帰る客の多いこと多いこと…


ヒーローインタビューはポンちゃん(と新垣)








というかこの試合を最後に勝ってないんですけど、それは大丈夫なんですかね…
 カレンダー 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]